numa's report

HSPであることに気づいたおとこの日常

念願のサバゲー!

 

こんばんは!

 

私は休日によく友人とゲームをするのですが,なかでもFPSゲーム(最近はApexとかcodとか…)を一緒にプレイしてます。

雑談しつつわちゃわちゃしながらやってるエンジョイ勢ってやつです(   ¯꒳¯ )b✧

 

なのでそういうゲームをやってることもあって,サバイバルゲームをやってみたいな~と以前から思ってたのですが,ついに行ってきました!(同伴はいつも一緒にゲームをしている面子です笑)

 

場所はお台場にある「BRAVE POINT お台場店」さん!

装備品はすべて貸出しができたので手ぶらでうかがいました。

 

時間も遅めだったので他のお客さんいるかな?といった感じでしたが,合計で15人くらい参加されてて,まずその方々と2チームに分かれて「フラッグ戦」というルールでプレイしました!

これは,相手陣地内に置いてある”フラッグ(旗)”というブザーが鳴るボタンがあるんですが,それを先に押したチームが勝ちというルールです。

初陣でしたが運よく最後まで生き残ることができました!!(ゲームは時間切れで引き分けとなりました。。笑)

途中で二人も倒せて,FPSゲームのノウハウが活きたのかなと思いました(‘-‘*)フフ

実際はチームにフル装備の猛者の方がいてその人の後ろに引っ付いてました笑

 

終わるころには結構体力を使って良い運動になりました!こういう場だとはじめましての人とも自然とコミュニケーションとれて,”背中は任せた!”とか言いながら笑 とても楽しかったです!

 

また違うフィールドでバトルしてみたい!

 

 

p.s.

友人を待っている間に撮ったユニコーンガンダム

私は昔からガンダムの大ファンなので,久々にここにも来れて嬉しかったです(*’-‘*)エヘヘ

ガンダムフロント東京の入口に展示されたユニコーンガンダム